人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

体育会系デビュー

鳥取県は本格的に梅雨に入りました。
今日も朝から断続的に雨で、時折、雷も鳴りました。
梅雨は鬱陶しいけど、「日本の四季」が正しく巡るのは幸せだと思います。

「打吹おやじ」家の子供は男子2人で、鳥取県中部の言葉では「からい子」ですが、
どちらかと言うと、体育会系ではないです。

長男は物心付いた頃からピアノを習っており、スポーツ系とは一線を画しておりました。
次男は長男の苦労を目の当たりにしていたせいか、決してピアノの道には行きませんが、
やはり、スポーツクラブには縁の無い小学生でした。
でも、長男も6年生になり、周りの友達はみんなスポーツ系のクラブに属しており、
遊び相手がいない寂しさから、この5月から地元のサッカークラブに加入しました。
それに釣られて、先日、次男(2年生)も同じサッカークラブに加入しました。
子供たちが加入したサッカークラブ名は「社チャブ」です。
そして、この土日に地元の10歳児以下を対象としたサッカーの試合が開催され、
いきなり次男がゲームデビューしましたよ。

学年では4年生以下の子供たちが対象になります。
他のチームは、ほぼ4年生でチームを結成して試合に臨んでいましたが、
「社チャブ」はメンバーが多いため、
4年生を中心にした上手な子を集めた「Aチーム」と、
1年生~3年生のルールも良く分っていない「Bチーム」の2チームで参加しました。
我家の次男は、当然「Bチーム」です。

↓同級生と楽しそうにボールを蹴る次男(40番)
体育会系デビュー_f0011412_21445577.jpg

↓練習も何だか楽しそう!
体育会系デビュー_f0011412_2145204.jpg

↓土曜日の試合の模様です。記念すべき初ゲーム、みんな一生懸命です。。
体育会系デビュー_f0011412_21454074.jpg

↓日曜日は大雨の中のゲームでした。全員でボールを追いかけます。
体育会系デビュー_f0011412_21455397.jpg

「Bチーム」のデビュー戦は散々な結果になりました。
土日、それぞれ2試合ずつ、計4試合戦いましたが、
結果は、「9-1」、「16-0」、「16-0」、「4-0」のボロ負けでした。
やはり、素人を集めた1年生~3年生は4年生には相手になりません。
↓でもね、試合が終わった後の笑顔が、「楽しかったよ!」と語っていましたよ。
体育会系デビュー_f0011412_2146611.jpg

やはり、体育会系は爽やかでいいな!
泥だらけでも、汗臭くても、文化系に無い感動がありますよ!
子供たちは、今後、どちらの道を歩むのかは分りませんが、
一生懸命、何かに取り組んで欲しいな!

ほんじゃ!
by 790516 | 2007-06-24 21:59 | 生活

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516