人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

ボッカ釣り

最近、天気が不安定ですよね!
先週は、局地的に激しい雷雨になり、庭弄りもできませんでした。
今日も朝から雨、
そんな中、友達が「釣りに行かいな!」と誘いに来ました。
雨だじぇ!
昼には上がるけぇ、世話無いわいな
なら、行か~かえ

今日の釣場は「御来屋港」です。
湾の西側にテトラや沈み瀬があり、そこで「ボッカ」を狙うこととしました。

↓海はベタ凪でした。雨も午前中には上がり、昼過ぎには晴れてきました。
ボッカ釣り_f0011412_16111365.jpg

2人でテトラの上を歩きながら、穴に釣り糸を垂らして、探って回りました。
先週は海が荒れていたせいか、今日は、入れ食い状態でしたよ。
↓約3時間の釣果です。 30cm級もいました。
ボッカ釣り_f0011412_16112738.jpg

↓シートの上に広げてみたら、約100匹はいました。
ボッカ釣り_f0011412_1612057.jpg

ソイにカサゴにメバルにアイナメと「根魚」のオンパレードでした。
不思議とギンポは釣れませんでした。(あー良かった!)

しばらくは、煮付けと唐揚だな~ (全然、OKだけどね)
季節は夏を迎えます。
来週はキス釣に行こうかな?

ほんじゃ!
by 790516 | 2007-06-10 16:20 |

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516