人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

鳥取県は、まだまだ「ムーバ」だ~じぇ!

昨日、阿蘇山で雪が降ったそうですね
この寒い中、長男は広島に就学旅行に行って来て、
原爆ドームを見て、多少、大人になって帰ってきました。
就学旅行って、楽しいだけの遠足じゃないことを実感したかな?

さて、今日、ケイタイの機種変更をしてきました。
↓「打吹おやじ」の愛器はこのソニエリの初代Preminiでした。
鳥取県は、まだまだ「ムーバ」だ~じぇ!_f0011412_212322100.jpg

このように、小さなボディーで、折畳みでもなく、カメラも付いてなく
画面も他機種のサブ画面位の大きさしかありません。
もちろん軽薄短小(死語?)のため色々と欠点もあります。
・よく紛失します:軽量のためポケットに入っていても分からない。
・ボタンが押し辛い:メール打つときなんか指がつります。
・画面が見難い:老眼には辛い。
・よく通話が途切れる:通話品質が悪いのは小さいせい?
また、ボタンが剥き出しなので、キーロック機能がありますが、
それを忘れてポケットに入れて歩くと、
勝手にアドレス帳開いてランダムに電話掛けてくれたりもします。
これまで4人位が被害に合っています。
真夜中に無言電話が掛かってきて、ガサゴソ音しか聞こえなかったら、
大半の犯人はキーロック忘れのPremini君だと思います。

欠点の多いPremini君でしたが、全て「可愛いから許す。」だったんですよ。
だって、所有する喜びを感じさせてくれるデザイン、質感でしたもの。

でも、さすがに40歳台も後半になれば、老眼が進んで、
小さい字が読み辛くなってきましたよ。
で、泣く泣く、画面の大きなものに機種変しようと、
DOCOMOショップに行って来ました。

久しぶりに行くDOCOMOショップは「FOMA」だらけでした。
ムーバなんて、2~3種が隅の方にひっそりと「ゴメンネ」ってな感じでしたよ。
鳥取県の田舎は、圧倒的にムーバの方が受信エリアが広いのにね~
FOMAなんて山の中じゃ役立たずって、
公私共に山に居ることの多い「打吹おやじ」は実感しています。
↓で、選んだのがこれ、Premini-IIs
鳥取県は、まだまだ「ムーバ」だ~じぇ!_f0011412_21234316.jpg

ソニエリ最後のpreminiシリーズです。
(決して折畳みは選ばないヒネクレ者ですよ。どうせ!)
サイズは初代より一回り大きくなって、画面は約2倍です。
(それでも、他機種より全然小さい)
色はちょっと派手だけど、この色しか無かったんです。
当初は2万円位していたと記憶していますが、人気無いんでしょうね、
機種変でも「0円」でしたよ。

DOCOMOは今後、ムーバの新機種は出さないって店員さんは言っておりました。
FOMAに完全シフトするんでしょうかね?
「打吹おやじ」のように、「i-mode」とか「i-アプリ」とかは縁が無い人はいますよね
電話かメールしか使わない人、それも受信が9割以上でね
こんな時代遅れのおやじのために、ムーバ残しといて下さい。DOCOMO様

ほんじゃ!
by 790516 | 2007-04-19 21:44 | 生活

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516