人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

新年を迎えて

新年、明けましておめでとうございます。
元旦の鳥取県中部地方は爽やかに晴れました。
↓小鴨川から見る蒜山(左側)と冠雪の大山(右側)です。
新年を迎えて_f0011412_1063695.jpg

元旦の午前中、倉吉市の「賀茂神社」に初詣に行きました。
天候に恵まれたせいか、かなりの人手でした。
その帰り、市内の「出雲大社分院」へも参ってきました。
我家は、厄払いや子供の宮参り等の神事を「賀茂神社」にお願いしてきましたので、
初詣もここにいくことが恒例になっているのですが、
暮れに大掃除したときに、地鎮祭のときのお札を見つけました。
地鎮祭は「出雲大社分院」に実施して頂いて、そのとき、神主さんより
「あなたの土地は、出雲大社と同じ領地になった。」
というようなことを言われた事を思い出しました。
土地を鎮めて頂いているんだと感謝を込めて参って来ましたよ。
↓出雲大社分院と子供達です。
新年を迎えて_f0011412_1065523.jpg

子供を挟んで右上と左下に何か光のようなものが写りこんでいますが、
太陽光がレンズに反射したものと信じたい。
スピリチュアルの場所だけに、「?」な感じです。

さて、ブログ始めて2度目の正月を迎えました。
平均月4回程度の記事のアップですが、それでも統計を見ますと、
毎日30~50人位の方に見に来て頂いているようで、うれしい次第です。
今年も、趣味や地域ネタ等を発信して行こうと思いますので、
宜しくおねがいいたします。

ほんじゃ!
by 790516 | 2007-01-02 10:15 | 地域

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516