人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

「魚のつかみ取り」は楽し!

暑かった8月もやっと終わりました。
鳥取は、8月は1日も欠かさず「真夏日」だったようです。

9/3(日)、地区の子供会行事で“ひらめ(あまごます)”のつかみ取りを実施しました。
場所は、岡山県の「津黒いきものふれあいの里」です。
以前、紹介しました「ソーメン流し屋」の近くです。
↓つかみ取りの会場の津黒川砂防公園
「魚のつかみ取り」は楽し!_f0011412_15423917.jpg

↓逃げ惑う“ひらめ”に悪戦苦闘
「魚のつかみ取り」は楽し!_f0011412_15425510.jpg

↓やった!大物ゲットだぜ!
「魚のつかみ取り」は楽し!_f0011412_15455897.jpg

↓早速、近接するBBQハウスで焼いて
「魚のつかみ取り」は楽し!_f0011412_15462471.jpg

↓こりゃ、うまいね!
「魚のつかみ取り」は楽し!_f0011412_15463873.jpg

1区画8匹放流で2000円(1匹あたり250円、リーズナブルな料金です。)
渓流釣りも同じ値段で楽しめます。

津黒高原は、暑い日差しの中にも、時折、秋の風が吹き抜けて心地良かったですよ。
ススキの穂も出始めていて、秋の準備が始まったところです。

ほんじゃ!
by 790516 | 2006-09-03 15:48 | 地域

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516