人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

SONY α550ゲット!

先日、SONYの一眼レフデジカメα550をヤフオクでゲットしました。
↓新品同様で送料込みでも諭吉さん2枚以内でした。
SONY α550ゲット!_f0011412_18332497.jpg

SONYって、一眼レフの世界では人気がないんでしょうか?
2011年モデルなんですけど

で、長年、CANON-20Dを使ってきていて、なんでSONY?って聞かれますけど
理由は
(1)旧ミノルタレンズをいくつか持っていて、
(2)SONYブランドに憧れを持って育った根っからのSONY好き
だからです。

でも、ミノルタの銀塩一眼は、
宮崎美子の「今の君はピカピカに光って♪」に魅かれて買ったミーハーですけど

早速、旧ミノルタレンズで試し取りしてみました。
↓AF100macro F2.8で撮ったバラの葉の朝露
SONY α550ゲット!_f0011412_1833921.jpg

↓同じレンズで、季節外れの朝顔
SONY α550ゲット!_f0011412_18331378.jpg

↓同じく、野ざらしで収穫の遅れたピオーネ
SONY α550ゲット!_f0011412_18331983.jpg

↓AF24-105ズームで撮った国府側土手の夕日
SONY α550ゲット!_f0011412_18341512.jpg

↓同じく、大山方面の夕暮れ
SONY α550ゲット!_f0011412_18342098.jpg

古いレンズは解像度は今のデジタル専用レンズに比べると全然敵いませんけど
何とも言えない暖かい色を出しますね

SONY α550と旧ミノルタレンズ
大事に付き合って行こうと思います。

ほんじゃ!







 
by 790516 | 2013-10-06 18:55 | 生活

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516