人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

LIVE告知「Kohmei-Bandリサイタル2011」

久しぶりにライブやります。
Kohmei-band恒例の「リサイタル」です。

11/23(勤労感謝の日)
倉吉駅前のホテルセントパレスで18時開場/18時30分開演です。
チケットは2000円(1ドリンク&1フード)です。
Ponz&Shelly2さんが応援出演してくれます。

Kohmei-bandは吉田拓郎大ファンのリーダのもと、拓郎ナンバーを中心に
演奏活動を行っています。
↓今年、バンド結成20周年ですので、記念ライブになりそうです。
LIVE告知「Kohmei-Bandリサイタル2011」_f0011412_13184394.jpg

毎年、秋に行うこのライブを「リサイタル」と呼んでいますが、
リサイタルなんて言葉は最近は聞かなくなりましたね
いまだに使っているのは、ジャイアン位でしょうか?

昭和40-50年代のフォーク全盛期の頃は、ポップス系ロック系は「コンサート」
フォーク系は「リサイタル」と呼んでましたけどね
私が生まれ育った鹿児島だけかもしれませんが・・
「かぐや姫リサイタル」とか見に行きましたけど・・

Kohmei-Bandの場合、「昭和」臭いバンドですので、
「ライブ」というよりも「リサイタル」の方が良く似合う気がしますよ。

みなさん、よろしければ「昭和の香り」を味わいにきませんか?

ほんじゃ!
by 790516 | 2011-11-14 13:22 | 音楽

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516