人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

さて、困ったぞ・・

先日仕込んだイクラの塩漬けと醤油漬けですけど、
家族で味見したところ、塩漬けに軍配があがりました。
ネットで「いくら 作り方」で検索されたHPを参考にして作ってみましたけど、
簡単にできて、そして、ホント美味しいです。
醤油漬けも美味しいですけど、比べたら「断然、こっち」でしたよ。
↓ご飯に贅沢盛りして、鮭のムニエルをおかずに・・
さて、困ったぞ・・_f0011412_20391475.jpg

まっさる兄さんでしたら、思わず「ぴやー」ですよ。
こんな日には取って置きのお酒も飲みたいな
↓丹後の木下酒造の無ろ過生原酒、山廃「玉川」です。
さて、困ったぞ・・_f0011412_20393726.jpg

これ、外人さんが杜氏という珍しいお酒で
アルコール度数が21.5%もあります。
これをロックでちびり、イクラを一口、
「幸せ~」

さて、今、とっても困っています。
長男の通う中学校で、今度の日曜日に文化祭が開催されます。
そこで、PTAでコーラスを披露することになったのですけど、
そんなのまっぴら御免なので、逃げ回っていたのですが、
先日、見つかってしまってピアノ伴奏を頼まれました。

渋々、引き受けて見たものの、先週、楽譜をもらって愕然・・
「こんなん弾けん、ムリー・・」

でも、ピアノの先生曰く
「譜面どおり弾かなくても、コード弾きでOKです。感じさえ出してくれたら」

その「感じ」が出せないから困っているんですよ。
困った困ったと言っている内に、本番まで、あと4日になってしまって、
本当に困った・・

こりゃ、出たとこ勝負しきゃないね!

ほんじゃ!
by 790516 | 2010-11-03 20:41 | グルメ

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516