人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

天然杉でBBQテーブルを作る(脚を作る)

梅雨が明けたとたんに猛暑ですね。
温度計に比例して、ビール消費量がうなぎ上りですよ。

さて、テーブル作りもいよいよ終盤です。
天板は完成しましたので、いよいよ脚作りだ~

↓材料は天板加工の時に余った切れっ端です。
天然杉でBBQテーブルを作る(脚を作る)_f0011412_20421522.jpg

脚になる部分を6個切り出して、それを接続する角材を加工して、
↓脚に角材を突っ込む部分をノミでホゾを削って、これを6個分、大変でしたよ。
天然杉でBBQテーブルを作る(脚を作る)_f0011412_2046841.jpg

↓脚3個1組を角材で接続して、これを2組作って完成です。
天然杉でBBQテーブルを作る(脚を作る)_f0011412_2048497.jpg

いよいよ、来週は仕上げだ。
早速、このテーブルでBBQパーティしようっと。

ほんじゃ!
by 790516 | 2010-07-19 20:49 | DIY

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516