人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

恩原高原氷紋まつり

岡山県北部の恩原高原スキー場は鳥取県中部からもアクセスが良く
小さいながらも十分楽しめる身近なスキー場です。

1/30(土)、第18回「恩原高原氷紋まつり」がここで開催されました。
イベント最後の花火&レーザーショーが楽しみで、今年も一家で出かけてきました。

↓イベント広場は沢山の人で賑わっておりましたよ。
恩原高原氷紋まつり_f0011412_14403335.jpg

でも、ゲレンデの方はスキー客は少なく、リフト待ちもほとんど無い寂しい状況でした。
↓誰を邪魔することもなく気持ち良く滑っていた我家のスノボ兄弟
恩原高原氷紋まつり_f0011412_14405858.jpg

1月末の今時分はもっとも雪の多い時期ですが、
今年は雪も少なく、しかも暖かい日が続き、昨日の恩原は地肌が見えておりました。
もう一雪降らないと、このまま閉鎖になりそうです。

氷紋まつりの方は色々な企画が目白押しで、カーリングやそり引き、雪合戦・・・
それなりに面白かったのですが、個人的には自由に雪だるまを作るコーナーが
一番良かったかな?

雪の降らない町から来たんでしょうかね?
小さい子供たちが、ホント楽しそうに一生懸命雪だるまを作っていました。
こういう手作り感が好きですね
↓私のNo.1はこれです。 笑顔が素敵でしょ!
恩原高原氷紋まつり_f0011412_1442195.jpg

↓ちょっと笑えないものもありましたけどね、
恩原高原氷紋まつり_f0011412_14421719.jpg

↓ペンギンも嬉しそうに散歩していましたよ。 でも「サスケ」と「さくら」って・・・ねぇ・・
恩原高原氷紋まつり_f0011412_1447454.jpg

↓そして、お待ちかね花火&レーザーは、白いキャンパスに映えて幻想的な絵でしたね
恩原高原氷紋まつり_f0011412_1448128.jpg

地元の小さなイベントでした。
屋台も地元の出店が多く、地元グルメを堪能できて美味しかったですよ。
「ホルモンうどん」に「ヒラメの塩焼き」、「牛串」・・・500円で腹一杯頂きました。

でも、本当は厳冬の中、冬を楽しもう!というコンセプトなんでしょうけど、
これだけ暖かくなるとね、肝心なスキー&スノボ客がさっぱりですもんね
せっかくの冬ですもん、まだまだスキーを楽しみたいな!

ほんじゃ!
by 790516 | 2010-01-31 14:53 | 地域

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516