人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

今年も鮭が届きました。

本日、青森県より生鮭が届きました。
青森県六ケ所村の産業まつりの「鮭つかみ」でゲットしたメス鮭2匹です。
青森で仕事していたころの友人が毎年欠かさず送ってくれます。
いつもありがとうです。
↓こんな大きい鮭でした。 75cmでしたよ。
今年も鮭が届きました。_f0011412_22191034.jpg

↓筋子もお腹一杯に詰まっていました。
今年も鮭が届きました。_f0011412_22193659.jpg

↓鮭1匹分の筋子です。
今年も鮭が届きました。_f0011412_22202627.jpg

↓こんなに大量のぷりぷりで大粒のイクラがゲットできました。
今年も鮭が届きました。_f0011412_22205899.jpg

↓早速、醤油漬けにしました。
今年も鮭が届きました。_f0011412_22211458.jpg

我が家は青森で教えて貰ったレシピで、昆布だし+醤油+酒+みりんです。
これ美味しいですよ。

明日の晩御飯が楽しみですよ。

ほんじゃ!
by 790516 | 2009-10-26 22:22 | 生活

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516