人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

北栄砂丘まつり『花火&LIVE』

8/23は北栄町のオートキャンプ場で砂丘まつりが開催されました。
この祭りには、アマバン演奏コーナーがあって、我がKohmeiBandは
毎回出演させていただいております。

海岸沿いで、しかも残暑の厳しい中、炎天下のステージは結構厳しいですよ。
人体は勿論ですが、機材にもよろしくないので、
日中の野外ステージは直射日光対策が必要だなと感じました
ギターアンプが飛んじゃったしね
↓アロハに短パンのリゾートスタイルでの演奏でした。一番暑い時間帯で塩が吹きそう!
北栄砂丘まつり『花火&LIVE』_f0011412_1919518.jpg

↓「Joy POP RR」さんは暑さにも負けずにアメリカンロック!
北栄砂丘まつり『花火&LIVE』_f0011412_19191911.jpg

↓「届けビト」オリジナルで大いに盛り上げてくれました。メジャーデビューまだ?
北栄砂丘まつり『花火&LIVE』_f0011412_19192979.jpg

ステージは中学生のブラバン、子供の太鼓、年配者の盆踊りに芸能(演芸?)
それに可愛い女の子の創作ダンス、老若男女入り乱れの異種格闘技状態で、
そしてステージ外はブドウ皮飛ばしに縄跳びに綱引きだと次々とイベントが行われ、
そしてお待ちかね花火です。

ここの花火は日本海を背景に北条砂丘で打上げられます。
さえぎる物も明かりも花火の向こうにはないんですよ。
絶好のロケーションの中、2500発の花火は見事でした。
↓花火1
北栄砂丘まつり『花火&LIVE』_f0011412_19194023.jpg

↓花火2
北栄砂丘まつり『花火&LIVE』_f0011412_1919525.jpg

今年の夏は花火を3回見ましたが、いずれも「LIVE&花火」でした。
演奏してから見る花火は、LIVEの後の興奮や疲れを癒してくれて、
一味違った満足感、充実感が得られてとても好きです。

長かった8月の巡業も29日と30日の2つになりました。
29日は日テレ24Hテレビの「青春フォークジャンボリー」に出演します。
これは日本海テレビの特設ステージで、センチメンタルメモリーズさん、ばんばらこさん
そしてKohmeiBandで懐かしい青春フォークを披露する企画です。
各々「アリス」「中島みゆき」「吉田拓郎」に特化してますので、
それなりのステージになるかと。
19:00~21:00のステージですが、どこかでTV生放送になるらしいです。
サプライズですね

30日は「鳥取東郷湖サマーフェス2009」に出演します。
石井竜也やバブルガムブラザース達、プロのミュージシャン6組によるフェスですが、
その前に地元アマバンコーナーもあって、サブステージの方で演奏させて頂きます。
自分達の演奏も楽しみですが、
プロミュージシャンのステージングを間近に見ることができますので、
とても楽しみですよ。

8月最後にビッグステージを迎えることになって、
疲れもたまっていますが、最後のムチを入れて駆け抜けますか

ほんじゃ!


ほんじゃ!
by 790516 | 2009-08-25 19:21 | 音楽

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516