人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

蒜山『花火&LIVE』

8/15(土)蒜山の夏祭りでバンド演奏してきました。
今年は夏祭りの宣伝ポスターにも「おやじ祭」(何かねぇ・・)と称して、
我々のバンド演奏が紹介されましたし、地元のラジオ番組でも宣伝されたようで、
こりゃ演奏前からプレッシャーか?
でも、始まってみればお客さんも楽しんでくれて、
和気あいあいと楽しいステージングができました。

最初は岡山市を中心に活動している「グルーポオリエンタウ」さんです。
ボサノバ、サンバ等のラテン系音楽にジャズのエッセンスを加えて、
実に爽やかに聞かせてくれました。
フルメンバー10名のうち、今回は4名の少数精鋭でのステージでした。
↓蒜山高原の夕涼みの中、確かにブラジルの風を感じましたよ。
蒜山『花火&LIVE』_f0011412_18342027.jpg

次に登場したのは「ツーヘッド」さんです。
我がKohmeiBandのベーシストのユニットです。
この人は蒜山出身で、その昔、地元で「フォーヘッド」という伝説?の
ロックバンドを結成しておりました。
やがてメンバーも忙しくなりバンド活動は自然消滅した中で、
当時の仲間2人で、地元のイベント等で演奏するようになったそうですよ。
↓クラプトンのナンバー等をアンプラグドで聴かせてくれました。
蒜山『花火&LIVE』_f0011412_18343746.jpg

最後にKohmeiBandです。
いつもの拓郎ナンバーを中心に、花火が上がるまでの1時間演奏させて頂きました。
↓リーダーのアコギ掻き鳴らし、力が入ってますね!
蒜山『花火&LIVE』_f0011412_1834504.jpg

アンコールの「落陽」演っている最中に花火が上がり始めましたよ。
蒜山名物の尺玉は豪華で綺麗だったな!
やっぱ、ステージは楽しいですよ!

で、終わったらお待ちかねの打上げ開始です。
↓ステージ前屋台で焼肉「いち福」さん特製の「蒜山ヤキソバ」を頂きました。
蒜山『花火&LIVE』_f0011412_18351898.jpg

「蒜山ヤキソバ」は具にジャージ牛のホルモンが入ります。
で、味付けは焼肉のタレです。
これ、癖になるほど美味いです。
またジンギスカン用の厚切りのマトンも焼いて頂いて、これも美味かったな~
↓宴も進み盛り上がったところで「グルーポオリエンタウ」第2部スタート
蒜山『花火&LIVE』_f0011412_18353891.jpg

楽しそう!あ~混じりたい!でもピアノ弾きは楽器がないと何もできんし~
あ~もう、何でこんな日に車できたのかな・・
こんな雰囲気の中で飲むビールって最高なのにさ、

「グルーポオリエンタウ」さん。
爽やかな風をありがとね!
来年は、是非、ジャムろうね!

ほんじゃ!
by 790516 | 2009-08-17 18:40 | 音楽

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516