打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインデー&LIVE

昨日、今日と暖かいです。
ここ鳥取県中部でも花見にでも行けそうな陽気でした。

昨日はバレンタインデー
最近はすっかり縁がなくなったものの、心優しい女性同僚よりお情けを頂きましたよ。
子供は手焼きのクッキーを貰って嬉しそうでした。
数じゃおやじが勝るものの、その重みは子供のほうがはるかに上ですね。

男の子の親としては、これからが楽しみですよ。
まだ幼いですが、そのうち可愛い子が遊びに来るようになるのかな?
どんな子かな? あ~楽しみ!楽しみ!

さて、そのバレンタインデーですが、倉吉未来中心のイベントに出演してきました。
「Mechaしぶナイト倶楽部2009」という音楽イベントで、
ブラスバンドからロック、ファンクと多様なアマチュアバンドが出演しておりました。
未来中心小ホールも立見席が出るくらい盛況でしたよ。

最近は喫茶店や宴会などでの営業が多く、音的には寂しい演奏をしてきましたが、
やっぱ、本格的な音楽ホールでのLIVEは気持ちいいですよ。
沢山のお客さんの前で、キラキラしたライトを浴びて演奏できるのは幸せですね!
↓舞台袖からの演奏風景です。ステージ上はこんな感じです。
f0011412_17384236.jpg

で、今日
長男は友人が演奏するピアノコンサートへの友情出演です。
↓伴奏を頼まれて、中学生男子3人の奇妙なトリオでした。
f0011412_17381043.jpg

自分のコンサートじゃないので、伸び伸びと弾いていたのが印象的でした。

長男も幼稚園時代からピアノを習って、もう中学生になりました。
勉強や部活が忙しくなり(当然、遊ぶこともですが)
何より中学生にもなるとピアノを習う男子数がめっきりと減少しますので、
「俺はいつまでピアノ弾くん?」と聞いてきます。
オヤジとしては自分と同じように趣味として好きになってくれればいいやと
始めさしたピアノですんで、飽きたらいつでもやめてもいいと言ってますが、
体育会系の嫁が根性でむりやり弾かせますので、
ブーたれつつピアノに向かって行きますけどね、
それでも、毎日、練習していますので、やっぱ好きなんでしょうか?

その嫁ですが、今日はバレーボールの試合に朝から出かけて行きまして
さっき、準優勝だったと帰ってきました。
米子のチームに負けたと、ヤケ酒飲んでます。

文科系の男子に対して、体育会系の女子
バランスの取れている家庭です・・・・・かね?

ほんじゃ!
[PR]
by 790516 | 2009-02-15 17:56 | 音楽

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516