人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

冬支度

11/22に毎年恒例の「Komei-Bandリサイタル」に出演してきました。
今年は長渕命の「Makoto」とのジョイントでした。
前半は「Makoto」が長渕オンパレードで大いに盛り上げてくれて、
アンコールでは、ピアノ一本で歌いたいとの「Makoto」のリクエストで
バラードを気持ち良く弾かせてもらいました。
本番の「Komei-Band」の方も、お客さんの乗りも良く楽しく演奏ができましたよ。

慌しかった今年のLive活動も山を越えました。
年末に向けて、あと2つほどX’masコンサートを予定していますが、
これをやっつければ、超豪華な忘年会~新年会をやるぞ~い!

この連休の土曜日にLiveが終わって、一息つきましたので、
前々からやりたかったことを、昨日、今日とやりました。
ソバ打ちと薪ストーブメンテです。

昨日、「鉋&砥石」さんやソバ打ち友の会の友人を呼んでソバパーティを開きました。
とても好評でしたよ。
おかげさまで、冷凍庫に保存していたそば粉の在庫処分ができましたので、
新そば粉を心置きなく買えますよ。

そして、今日はストーブのメンテをやりました。
鳥取県は、先週、初雪が降りましたので、
本格的な冬の到来を前に、早めの冬支度です。

↓艶もなくなり、所々に錆の浮いた「ダッチ君」です。 さて始めるか!
冬支度_f0011412_21502045.jpg

↓先ずは煙突掃除です。 今年も大量の煤が回収されました。
冬支度_f0011412_21503922.jpg

↓二次燃焼室も綺麗に掃除して、触媒のチェックです。 今年も大丈夫そうです。
冬支度_f0011412_2150574.jpg

↓最後にポリッシュで磨き上げました。黒々として立派?です。 火を入れるか!
冬支度_f0011412_2151195.jpg

今シーズン初の火入れです。
遠赤外線独特の体の芯まで温めてくれる柔らかくて優しい暖かさですよ。

今年もよろしく頼むよ「ダッチ君」!

ほんじゃ!
by 790516 | 2008-11-24 22:04 | 薪ストーブ

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516