打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

串かつ「よいしょっ」OPEN!

9月になりました。
季節ネタをイントロに書こうと思ったのですが、
いきなり総理大臣辞任で、こりゃ何かコメントでも書かなきゃと、
でも、何もこれといって思い浮かばないのですよ・・・
影の薄い首相でしたものね。
しかも最後の台詞が「あなたとは違うんです。」ときましたか・・・
ライブで記者会見を見てましたが、質問した新聞記者も低俗だな、
肝心な事は聞けないくせに、言質が取れたことで天狗になってそうで
所詮、この国のレベルってこんなもん?

盆明けに私の友人が「串かつ屋」をOPENさせました。
オーナーは古くからのBAND仲間で、店長は彼の奥さんです。
↓倉吉市上井の駅前交差点を合銀からトマオニ方面に向かう途中にあります。
f0011412_20544917.jpg

↓入口扉をあけると金ぴかのビリケンさんがお出迎えしてくれます。
f0011412_20551137.jpg

店内はおやじ世代には懐かしい看板、ポスターが所狭しとデイスプレィされています。
↓60’、70’にタイムトリップされますよ。
f0011412_20554997.jpg

↓大阪風串かつです。 もちろん、ソースの二度付け禁止です。
f0011412_20562512.jpg

↓ここの店の自慢は、大阪から取り寄せているキムチ類です。お試しあれ
f0011412_20564998.jpg

「串かつ専門店」は鳥取ではあまり見かけません。
昔、鳥取市のアーケード街の中に串かつ屋があって、若いころは良く通っていました。
(「平」っていう店だったかな?)
が、数年前に行ってみたら、店も変わっていて寂しかった思いがあります。

友人の店だから宣伝する訳ではないですが、「よいしょっ」の串かつは美味しいですよ。
それにキムチやチャンジャも絶品です。
リーズナブルな価格設定になっていますし、是非、行ってみて下さい。

ほんじゃ!
[PR]
by 790516 | 2008-09-02 21:00 | グルメ

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516