人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

ヒラメが釣れた!

数週間前のバンドの練習の時に、天才(天災?)ギタリストの某が、
やたらと釣果を自慢していました。
何でも琴浦町のある堤防では、ルアーでフッコが入れ食いだと。

その話を嫁にしたところ、早速「私を連れて行け!」とビール片手に言われました。
どうせなら、原田知世に「私をスキーに連れてって!」って言われたいんですけど・・

で、昨日、嫁と夏休みで暇を持て余している次男と3人で琴浦町へ行ってきました。
海に着いたのは10時過ぎで、日はとっくに高く、強烈な日差しの中、竿を出しました。
キスと豆アジがボツボツと釣れ出して、昼過ぎまでは頑張るかと言っていた矢先、
突然、さびきで豆アジを釣っていた嫁の竿が大きくしなりました。

↓掛かっていたのは、この「ヒラメ」です。30cm超でした。
ヒラメが釣れた!_f0011412_2122162.jpg

さびきに掛かった豆アジに食いついていました。
大喜びの嫁は、帰りの車の中でも上機嫌で、散々、得意げに自慢していましたよ。
早速、刺身にしていただきました。
新鮮なヒラメは身がコリコリしていて美味かったですよ。

ところで、我々夫婦は、ついさっきまで、この魚を「カレイ」だと思い込んでいました。
今日、会社で周囲に写メを見せて「大きなカレイだろ?」って自慢していたところ、
写メを送った同僚から先ほど返信があり「これはヒラメだ!」と指摘されました。

確かに良く見れば顔は左を向いているし、確かに「ヒラメ」でした。
「カレイ」と「ヒラメ」の区別のつかないアホな夫婦ですが、
嫁にその話をしたところ、また一段と鼻が高くなり、
腕だの何だのとビール片手に自慢しきりですよ。

最近、週末のLIVE活動が多く、家族サービスもできなかったのですが、
「ヒラメ」のおかげで嫁の機嫌も良くなって、
お盆の15,16,17日は怒涛の3連続LIVEですが、
嫁はきっと笑顔で送り出して・・・
・・・くれるんだろうな?

ほんじゃ!
by 790516 | 2008-08-06 21:27 |

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516