人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

自転車小屋を作る

GWスタートです。
世の中は行楽シーズン真っ最中ですが、我が家は部活漬けの中学生がいますので、
遠出はしないで、もっぱらガーデニングにDIYに励みます。

4月は自転車小屋を作りました。
我が家は4人家族ですが、自転車は現在6台です。
↓写真は5台ですが、長男が中学生になりチャリ通始めましたのでもう1台増えました。
自転車小屋を作る_f0011412_21554996.jpg

↓設置場所の雑草抜いて、地ならしして
自転車小屋を作る_f0011412_21571791.jpg

材料の4×4材と2×4材、それにシンプソン金具や束石を買ってきました。
↓コメリの防虫防腐剤注入の2×4材に更にガードラックを塗りこみます。
自転車小屋を作る_f0011412_21574073.jpg

↓束石に柱を立てて梁を取り付けたところです。
自転車小屋を作る_f0011412_215818.jpg

↓木工事が終わったところです。
自転車小屋を作る_f0011412_21581912.jpg

↓ポリカの波板を張りましたが、これが意外と難しく、真っ直ぐに張れなくて苦労しました。
自転車小屋を作る_f0011412_21594858.jpg

↓ラティスを横に張って完成です。
自転車小屋を作る_f0011412_22079.jpg

ちょっとポリカが曲がったり歪んだりしてますし、傘釘も波打ってしまって、
お金の取れない大工仕事になりました。

やっぱ、プロの足元にも及びませんが、悪いところは見なきゃ?いい出来です。
家族も喜んでいるし、ま、いい仕事ができたんじゃないでしょうか
いい汗もかいたしね *:.。☆..。.(´∀`人)

ほんじゃ!
by 790516 | 2008-04-29 22:14 | DIY

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516