人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

2015正月 年越しソバ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
↓2015年正月は雪の朝でした。 小鴨川土手の足跡は蒜山へ続いていますね。
2015正月 年越しソバ_f0011412_1147254.jpg

大晦日は、恒例の手打ちそばで年を越しました。
茨城の知人より、毎年、常陸秋そばの新そば粉を頂いております。
Tさん 感謝!
↓今回は右の水府産のそば粉で打ってみます。
2015正月 年越しソバ_f0011412_11454211.jpg

↓香り高くて、いいそば粉です。
2015正月 年越しソバ_f0011412_11454853.jpg

↓少し固めに括ったのですけど、良く延びます
2015正月 年越しソバ_f0011412_11455273.jpg

↓包丁が一番気を使うな
2015正月 年越しソバ_f0011412_1145559.jpg

↓割といい感じに切りそろえる事ができました。
2015正月 年越しソバ_f0011412_1146049.jpg

↓熱いそばと冷たいそばの豪華年越しソバ、薬味は辛み大根と粘りっ子です。
2015正月 年越しソバ_f0011412_12371832.jpg

2014年も佳き年が超せました。
2015年も佳き年でありますように
by 790516 | 2015-01-01 12:40 | グルメ

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516