人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

ホタル乱舞

倉吉はホタルの名所です。
梅雨の今時分、市内の小川や用水路、田んぼでよく見かけますし、
たまに庭に飛んできて、網戸に引っかかったりします。

一昨日、ナイトウォーキングしていた嫁から電話があって、
てっきり「疲れたから迎えに来い!」なんて言うかと思ったら、
思いがけず「ホタルが綺麗だよ!」と
そのときは一杯やってましたので、昨夜、嫁の案内で行ってきました。

場所は倉吉市大谷
生憎の小雨交じりの天気でしたが
↓ホタルが淡い光を発しつつ乱舞していました。
ホタル乱舞_f0011412_15402844.jpg

倉吉のホタルの時期って、梅雨の時期の1か月くらいです。
たまには、嫁のウォーキングに付き合ってやろうかな?
「効果がないな・・」なんて決して言わないでね!

ほんじゃ!
by 790516 | 2012-06-22 16:02 | 地域

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516