人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

2010薪ストーブ火入れ

ここ数年は、11月中盤~後半に大きなLIVEがあって、
それが終わるまでは、どうしてもBAND中心で生活が回りますので
10月後半からLIVEまでは何も出来ずに過ぎていきます。

そして、LIVEが終わったら、冬支度のための一大イベントが待ってます。
薪ストーブのメンテ&火入れです。
今年は勤労感謝の日の今日 丸1日かけてやりました。
↓先ずは煙突掃除です。
2010薪ストーブ火入れ_f0011412_19462582.jpg

↓今年もスーパーの袋1/4位回収できましたよ。
2010薪ストーブ火入れ_f0011412_19462922.jpg

↓扉や蓋を全部取り外して、内部清掃及び傷みのチェック、コンバスターもOKです。
2010薪ストーブ火入れ_f0011412_1946347.jpg

↓扉と蓋はワイヤーブラシで磨き上げて、パッキンを新品と交換しました。
2010薪ストーブ火入れ_f0011412_19464123.jpg

↓最後にポリッシュで仕上げたら、おお~見事な黒光り! 男らしいです。
2010薪ストーブ火入れ_f0011412_19464450.jpg

↓今シーズンの火入れです。 焚き火が家で出来るって幸せだな~
2010薪ストーブ火入れ_f0011412_19464755.jpg

今年は薪は十分にあるし、今シーズンも頑張ってな、ダッチ君

ほんじゃ!
by 790516 | 2010-11-23 19:57 | 薪ストーブ

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516