人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

ソバ&ピザパーティー

今日は大晦日です。
いよいよ今年も終わりますね。

昨夜は友人家族を呼んでソバ&ピザを作りました。
↓ソバ粉は茨城の知人に頂いた「常陸秋ソバ」の新ソバ粉です。
ソバ&ピザパーティー_f0011412_16543890.jpg

↓とっても打ちやすいソバ粉でした。
ソバ&ピザパーティー_f0011412_1655256.jpg

↓ソバ切は友人宅のお嬢さん。前に一度教えただけですが上手に切ってくれました。
ソバ&ピザパーティー_f0011412_1656845.jpg

↓完成しました。 さ、食べよ!
ソバ&ピザパーティー_f0011412_16562558.jpg

↓次は、ピザ生地延ばして具をトッピングして、
ソバ&ピザパーティー_f0011412_1657195.jpg

↓薪ストーブの熾き火で約5分焼きます。
ソバ&ピザパーティー_f0011412_1657192.jpg

↓美味しいピザが焼き上がりました。
ソバ&ピザパーティー_f0011412_16574089.jpg

今夜は年越しソバを打たなきゃね
連日のソバだけど、みんな好きだし、それに縁起もんだしね、
今夜は鴨なんにします。

今年も「打吹おやじの戯言」を見て頂きましてありがとうございました。
閲覧記録によれば、連日、平均して100人前後の方が訪れて下さったているようで
こんなマニアック&つまらん話ですが、お付き合い頂いてとっても感謝しております。

来年もよろしくお願いいたします。
みなさん、良いお年をお迎え下さい。

2009年大晦日

ほんじゃ!
by 790516 | 2009-12-31 17:01 | 麺打ち

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516