人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

北海道のホタテ

鳥取県も昨日から雪です。
先ほど帰ってきたら道路も凍結していましたし、
このまま行けば、White Xmasになりそうですよ。

今日、会社から帰ったら、北海道の友人から素敵な贈り物が届いておりました。
↓こんな立派なホタテです。
北海道のホタテ_f0011412_2152792.jpg

↓早速、薪ストーブに乗せて焼きました。 いやー絶品
北海道のホタテ_f0011412_2153962.jpg

↓貝柱をハーブ&バターで・・これも旨かった。
北海道のホタテ_f0011412_2155540.jpg

ホントに北の海の幸は旨いです。
お返しにこちらの名産物でも贈りたいんですけど、
鳥取県って、今時分贈りたいものが無いんだよね
松葉カニって言ってもね・・相手は北海道ですもん

本当に悩みます。
何を贈ろうか?

ほんじゃ!
by 790516 | 2009-12-17 21:06 | グルメ

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516