人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打吹天女の里から  ~打吹おやじの戯言~

utubuki.exblog.jp
ブログトップ

秋のボッカ釣り

シルバーウィーク後半は天気は下り坂になりましたので、
師匠と近くの地波止で釣りをすることとしました。
すぐ近くに車止められて、雨が降ったらすぐ避難できて、
あまり人がいなくて・・・・でも、そこそこ釣れる場所
これらの条件を満たす場所なんてそんな無いですが、
今回、赤崎の古い港「地蔵波止」に行ってきました。

場所は「波しぐれ三度笠」のモニュメントのある「菊港」の西隣です。
↓海を見つめる三人衆。何を思っているんでしょうね?
秋のボッカ釣り_f0011412_20295994.jpg

↓地蔵波止です。近頃の女子は豆アジを釣りにくるんですね。
秋のボッカ釣り_f0011412_20301785.jpg

↓天気も回復しましたので、ボート漕いで目の前の堤防に上がりました。
秋のボッカ釣り_f0011412_20303034.jpg

↓釣果です。今回はソイ10、黒メバル20、赤メバル20、カサゴ、アコウ等20でした。
秋のボッカ釣り_f0011412_20304442.jpg

↓今日の大物の黒ソイ(左)と珍物の「銀メバル」(右)
秋のボッカ釣り_f0011412_2030541.jpg

鳥取県中部の地波止は軒並み浅くて1~1.5ヒロ程度です。
大物釣師達は境港~島根半島とか浜坂あたりの東西に分かれてしまいますが、
中々どうして、浅くても探れば大物が潜んでますよ。
遠くに行かなくとも、地波止で十分かな?
こんだけ釣れればね!

ほんじゃ!
by 790516 | 2009-09-25 20:35 |

鳥取県中部からの情報発信 (極個人的な趣味から地域、観光名所の紹介など)


by 790516